mick's bike memo

運動音痴deロードバイク

安曇野やまびこ自転車道路

4/29は一昨年自転車で初めて25キロ走った記念の日。

そのときは街乗りのルイガノ

帰りはサドルと太ももが痛くて泣きながら走った。

3年目の今年は気負いなく、

でも走り出しはいつも不安でドキドキする。

4/30 快晴

f:id:leicaelmar004:20170505164656j:image

 ラーラ松本から安曇野やまびこ自転車道路へ。

相変わらず拾ケ堰に入る道路をくぐるところは

下りからの急左折ができず

自転車を降りてしまった。

f:id:leicaelmar004:20170505165459j:image

f:id:leicaelmar004:20170505165852j:image

拾ケ堰沿いは花の季節

この道はフラットで気持ちよく走れるので

車が怖い人や初心者には優しい。

 

f:id:leicaelmar004:20170505170336j:image

堰に映る新緑

 

f:id:leicaelmar004:20170505170545j:image

芝桜の正面に雪の常念岳が有名な自転車広場

 

f:id:leicaelmar004:20170505170907j:image

トイレ&休憩は堀金道の駅

結構風が強くて鯉のぼりが元気に泳いでた。

 

帰路は山麓線へ

と思ったらたくさんのライダーが…

安曇野センチュリーライドのイベントだった。

みんな白馬から帰ってきたんだ!すごい。

f:id:leicaelmar004:20170505171418j:image

 ゼッケンのない私も初めて人の流れの中で

一緒に走った。

黒沢川の桜をみんな撮っていたので

私もパチリ

f:id:leicaelmar004:20170505171921j:image

 

f:id:leicaelmar004:20170505172140j:image

要所要所にいる案内の方の誘導で何となくゴール近くまで波に乗ってきてしまった。

疲れたけど楽しい経験だった。

 

走行距離34キロ、

3年前よりちょっと成長したかな。